Return to site

(中間報告2)移転・リニューアルオープンする新教室の状況について

工事は最終段階へ

· 新教室,滝ノ水,新年度,建築工事

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

本日は4月から運用開始する新教室の工事状況の中間報告その2です。

設計監理は榊原節子建築研究所様、

http://www.setsuko-sakakibara.com/
施工は天白区にある岡部建設株式会社様にお願いしております。

http://www.okabe-const.co.jp/

3/18

床の下地が出来上がりました

床の下地(フリーアクセス)が出来上がりました。

3/19

無垢材の床です。物を落とした時の音を聴くことも学習です

床は無垢材にしました。

3/27

壁の塗装を行っています

壁の塗装を行っています。

サッシにガラスが入りました。

3/28

水周りのおしごとをするスペースを設けてあります。

待合室のカラーはひまわり色です。

事務室の机の上に吊り棚を作ってもらいました。

待合室。右はベンチです。

3/30

マンションテナントのプレートも入りました。

教具棚上部にも棚を設置しました。

北側に看板をつけました。(下地を少し清掃予定)

エントランスガラスにロゴを配置。立体電飾を右壁に付けました。なかなか壮観です。

扉をつけてもらっています。

まもなく完成です。

 

来週からは棚を配置し、徐々に教室として機能させられるようにしていきます。

また新しい机や椅子、教具なども続々と届く予定です。


生徒の皆さんに喜んでいただけるよう、しっかりと準備して開講を迎えたいと思います。

今後ともGrowba®モンテッソーリ・プレスクールをよろしくおねがいいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly