Return to site

テレビに取材いただきました

· モンテッソーリ,藤井聡太,テレビ

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

今日はテレビ取材のご報告をいたします。

きっかけは”藤井君効果”

将棋の最年少プロ、愛知県瀬戸市出身の藤井聡太四段がデビューから史上最多の29連勝を達成し、大変話題になっています。(7月2日の対局では残念ながらプロ初敗北となってしまいましたが)

彼がどうして才能を開花させ、14歳で金字塔を打ち立てることが出来たのか、については、当然色々な要素があると思いますが、報道では主に知育玩具の「キュボロ」で遊んでいた、ということと、モンテッソーリ実施幼稚園に通っていたことが取り上げられています。(キュボロは入手に7か月待ちだそうです)

6月22日木曜にTBS「ビビット」で放映されて以来、日本全国のモンテッソーリ実施箇所に問合せが殺到しているとのことでした。

テレビ取材のお申込みをいただく

Growba®モンテッソーリ・プレスクールのホームページもアクセス数が多く、おかげさまで体験入学のお申込みも多数いただいております。

そんな中、6/27火曜に名古屋テレビ「ドデスカ!」のディレクターの方からお電話いただきました。

調整の結果、生徒さんが比較的多い7/1土曜に来ていただくことになり、7/3月曜の放送で流していただけることになりました。

7/1取材当日の様子

一番うれしかったことは、通っていらっしゃる親御様に取材していただいたときにレッスンを喜んでいただけているコメントをいただけたことでした。

 

私たちはこれからもモンテッソーリ教育を通じてお子さまの非認知能力の育成と親御様の子育て支援をおこなってまいります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly