Return to site

アメリカからのお客様

アメリカのモンテッソーリ事情について

· モンテッソーリ,プレスクール

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

年末にアメリカのテキサス在住のご夫妻が教室を見学に来てくださいました。旦那様は(ほとんど)プロのカメラマンさんで、教具のお写真をパチリ。そしてモンテッソーリ教育についての話題で盛り上がり、なんとカナダのオンラインコースでモンテッソーリについて一緒に学ぶことになりました。

そしてアメリカのモンテッソーリ事情についても教えてもらいました。アメリカでは知らない人はいないと言うほどメジャーなモンテッソーリ教育ですが、やはり値段も相応で、通えるのは一部の人に限られるそうです。

ハワイでも状況は同じで、モンテッソーリを実施する幼稚園は月10万円は下らないそうですが、とても人気なのです。(因みに東京でも同様です。)

モンテッソーリ教育は、教具が高額なこと、先生一人で見れる生徒の数が少ないことなどから、どうしても高額になりがちです。「もっとみんなが気軽に通えるように、身近な教室にしたい」という想いを新たにした1日でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly