Return to site

土曜日クラスはアメリカ人の先生です

· プレスクール,英語,モンテッソーリ

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

昨日はプレ開講最初の土曜日でした。

火曜日〜金曜日は日本人講師がレッスンを行いますが、土曜日はアメリカ人と日本人の講師が担当します。

挨拶は通常通り英語の歌でスタートします。

アメリカ人の先生が英語で「円柱さし」の提示をしてくれました。いつもと同じ内容でも、アメリカ人の英語での提示で、新鮮に感じます。

締めくくりは、英語の歌とダンスをしながら、お片づけとさよならの挨拶を。

逆説的ですが、英語は習ったり、学んだりしている限り身についきません。英語ができるようになるには、英語を「習う」のではなく、「使う」ことが不可欠です。「英語でモンテッソーリ活動を行う」ことで、英語を生きた言語として学ぶことができます。

土曜日のクラスは、モンテッソーリをネイティブに教わる絶好の機会だと思います。英会話と知育の両方に興味のある方にオススメのコースです。興味のある方は、一度見学にお越しください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly