Return to site

本日から正式開講&新コースご案内

· 子育て,モンテッソーリ教室,教具

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

今日はGrowba®モンテッソーリ・プレスクールの正式開講と新コースのご案内です。

本日より正式開講

本日4月10日より2017-2018年度のコースがスタートしました。

素敵なお花のお祝いも頂戴いたしました。

株式会社テニテオ様、ありがとうございます!

教具も充実してきました

Growba®モンテッソーリ・プレスクールでは基本的にオランダ・Nienhuis製の教具を使用していますが、これらは米国のHeutink USAから輸入しています。
新年あけてから彼らも頑張ってくれ、欲しかったものが7割くらい揃ってきました。

新コースについて

モンテッソーリ前にも「モンテッソーリ的子育て」を

モンテッソーリ教育についてご興味をお持ちの親御さまは増えています。
最近出版された書籍でもモンテッソーリ教育についての記載が増えてきたり、雑誌で特集が組まれたりしていますが、実際にやってみようとすると何をすればよいか、どう子どもと接してよいか、本を読んだだけでは分からないことが多いです。

モンテッソーリ(Toddler)コースは安定歩行が前提となりますが、その前からモンテッソーリ的子育てを知ることは、子どもと遊ぶ時間をより充実して有意義で意味のある時間に変えることが出来ると思います。
また、父親が子育てに参加するときにも参考になることが多いです。

詳細はこちらのボタンから確認してくださいね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly