Return to site

プレ開講が終了しました

· 正式開講,モンテッソーリ教室,働きかけ

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

プレ開講が無事終了

昨日をもちまして、プレ開講が無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、至らぬ点が多くあったかと存じます。ご厚情に深く御礼申し上げます。

また、内覧会、および説明会にご来場いただきました皆様、少しでもご興味いただきましてありがとうございます。

モンテッソーリ方式は魅力的な教具でおしごとすることで子どもの能力開発が行われますが、モンテッソーリ方式の神髄は

「子どもが大人に合わせる」のではなく、「大人が子どもを深く理解し、大人が行動を変えることで子どもの思考や行動も変わる」

ということではないでしょうか。

その結果として、大人が子どもにこうなって欲しい、と思っていた子どもの姿に、子ども自身が自立的に近づいていくことが分かり、家族がよりハッピーになれると思います。

プレ開講に定期的に通われたお子さまたちは、この2カ月間でとても大きく成長されたと思います。

  • 言われなくてもお片付けが出来るようになった
  • 親にべったりではなく、自立して遊べるようになった
  • 物事に集中して取り組めるようになった

ママたちの、お子さんの成長に対する喜びの声を多数聞くことが出来てよかったです。

正式開講は4/10(月)

Growba®モンテッソーリ・プレスクールはここから4/9まで教室準備のため一旦お休みさせていただきます。

説明会は3/29から再開いたしますので、多数のお子さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly