Return to site

Growbaモンテッソーリ・プレスクールの教室について

プロの写真家の方に撮影していただきました

· 滝ノ水,Growba®モンテッソーリ・プレスクー,建築工事,新教室,移転

こんにちは、Growba®モンテッソーリ・プレスクール代表・主任教師

さじ ゆきこ です。

本日は4月から運用開始した教室の様子について、プロの写真家の方に撮影していただいたものをご報告いたします。

設計監理は榊原節子建築研究所様、

http://www.setsuko-sakakibara.com/
施工は天白区にある岡部建設株式会社様にお願いしておりました。

http://www.okabe-const.co.jp/

写真撮影は中島芳彦カメラマンにお願いしました

90分クラスの生徒様には受講の様子を写真にして毎回アルバムに収めてもらっておりますが、プロのカメラマンに撮影していただくと、普段はあまり撮影しない教室の雰囲気や心地よさなどが伝わります。

中島様、榊原先生、ありがとうございました。

Growbaモンテッソーリ・プレスクール外観 エントランス

生徒様にはこちらから出入り頂いております。

入ると控室になっており、預かりクラスの親御様にもお待ちいただけます。

Growbaモンテッソーリ・プレスクール外観 歩道から

バス通りの歩道から見た写真です。

教室の様子 2-3歳クラス

床は無垢材。滑り防止と足先の保護の観点から上履きを持参していただいております。

おしごとの様子 2-3歳クラス

生徒様は90分間、集中力を切らすことなく自分の発達課題のおしごとを静かに実施しています。

おしごとの様子 2-3歳クラス

モンテッソーリ教育は大人の関わり方(人的環境)と物的環境がとても大きな意味を持ちます。
ほとんど全ての作業を子どもたちが自律的に成し遂げられるような環境整備を今後も進めてまいります。

クラスのエンディング

控室から引き戸を入るとミックスゾーンです。ここではエンディングで絵本を読んだりします。

おしごとの様子 3-6歳クラス

3歳から6歳のクラスの様子です。

教室奥には子ども用の手洗い水道を配置。水をつかったおしごとも人気です。

エントランスのミックスゾーン

右手に見える立体サインは夜にはライトアップされ、通りからもとてもよく見えます。

今後ともGrowba®モンテッソーリ・プレスクールをよろしくおねがいいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly